ドラゴンビレッジコレクションまとめ
ドラゴンをシェアする:
名前 キューピッド
(英語:Cupid)
(韓国語:큐피트)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性
種類 愛のドラゴン
体長 1.5~1.8m
体重 55~70kg
エサ スターフルーツ
主な発見エリア 愛が感じられる場所で主に発見される。
発見時刻 一年中、すべての時間帯に発見される。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:無邪気な
30 - 0 - 10 - 10
性格:頑張る
0 - 0 - 25 - 0
タマゴマーケット 東ユタカン
1700タマゴポイント
必要な行動力(空の王国) ポイント
備考 翻訳次第で「キューピット」だったり「キューピッド」だったりする。
最終更新日:2024/10/02 12:18:23
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴにはハート模様が描かれている。

アクションスキル

愛の矢 (交配補助系)
矢を迎えたドラゴンが交配する場合、同じ品種を産む確率が増加します。/クールタイム10日

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森 難破船 火の山
風の神殿 空の神殿 レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森 古龍の墓 闇の祭壇
夢幻の水晶の地 地下城塞 混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地 神殿エステラ 骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁 青緑の海底火山 物語(深海)
空の王国
不毛な平原 昔の城跡 アルカの外れ
古代の塔 亡者の隠れ場 物語(空の王国)
その他
今月のタマゴ 放浪商人(※) エブリア
カードコード プロダクトコード イベント
交配/孵化 その他
※放浪商人限定ドラゴンのみ

お世話コマンド

遊ぶ
最高!
洗う
すごくいいね!
寝る
いいかも?
食べる
いいね!
放っておく
つらい…
ハートを与える
素晴らしい!

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

他ゲームでの姿(DVM)

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴにはハート模様が描かれている。

【図鑑説明】
愛おしい黄色のハート柄が点在しています。
キューピッドのタマゴは、その周囲に自然に発生するハートパターンに影響を与えます。
たとえば、四つ葉のクローバーの葉のように、ハート型の葉が現れることがよくあります。
自然発生は、二本の木のタマゴが集まってハート型になったり、ハート型の花が咲いたりするなど、キューピッドの卵が消えるまで維持されます。

ハッチ

【ドラゴン説明】
矢を作り出せるが、まだ未熟である。

【図鑑説明】
ハート模様は目とお腹のみです。
羽は小さく、額のハート模様はまだ出ていません。
好奇心がとても旺盛な時期なので、恋を見つけに行きたいですね。
愛を感じる場所が好きです。
ハートの矢を作り出すことはできるが、弓を射ったり照準を合わせたりすることはまだ未熟である。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
進化したハッチリングはたくさんの愛を伝播する。

【図鑑説明】
胸のハートが明らかに大きくなっている。額にハートが目立ち始め、尻尾の先にもハートが現れます。顔はハッチよりも少し長くなります。思春期に入ったかのようにとても活発で、たくさんの愛情を振りまきます。彼らは愛する人を愛しており、彼らのために何でもしたいと思っています。しかし、あまりにも無差別に愛を結び付けすぎて、恨みの対象になってしまう。

アダルト

【ドラゴン説明】
世界の愛を表す愛ドラゴンです。
彼は生まれたときから弓を持っており、キューピッドの矢じりは常にハート型です。
キューピッドの力により、平凡な矢じりもハートの形に変わり、愛のパワーが宿ります。
矢が当たると恋に落ちる効果があるため、愛を求めるテイマーはキューピッド探しに熱中する。

【図鑑説明】
キューピッドの羽はかつて魔女や魔法使いにとって必須の材料と考えられており、媚薬を作るのに非常に効果的です。キューピッドの羽を枕の下に置いて眠ると運命が分かるという噂もあります。

愛のドラゴンのように、彼は愛を繋ぐ人格です。人と人だけでなく、動物とドラゴンの愛も繋ぎたいと考えている。愛に満ちた世界で生きたいと願う彼は、時折矢を放ち、みんなの怒りを買う。しかし、誠意のない心はキューピッドの矢に当たっても数日経てば元に戻ると言われています。

ストーリー

ラブアロー
空を旅し、街を眺めながら、キューピッドは恋を始めようとしている人々を見つけます。
愛のエネルギーは軽かったが、自分の矢なら大きな愛に変えられると思った。
キューピッドはたくさんの愛を込めて矢を放ちました。
大きな愛を込めた矢が人々を襲いましたが、愛のエネルギーには何の変化も感じられませんでした。
パニックに陥ったキューピッドは、再びラブアローを作り、人々に向けて撃ちました。
それから愛のエネルギーは消え、お互いに対して嫉妬や執着を感じるようになりました。
人々が夢中になって嫉妬しているのを見ると、キューピッドは恐怖のあまり逃げ出します。
翌日、キューピッドは彼らを見つけて謝罪し、二度と無差別に愛を分かち合わないと誓います。
人々は自分たちが何のために戦っていたのか忘れ、お互いにどのような関係にあったのかすら思い出せませんでした。
キューピッドは、彼らが新しい愛を始めることができるように、彼らに少しの愛のエネルギーを与えた後、姿を消しました。