ドラゴンビレッジコレクションまとめ

ソルカニス(青銅)

ソルカニス(太陽をくわえた)
ドラゴンをシェアする:
名前 ソルカニス(月をくわえた)
(英語:Solucanis)
(韓国語:솔루카니스)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性
種類 守護のドラゴン
体長 3.1~3.8m
体重 220~300kg
エサ メロン
主な発見エリア エリアでは発見されていない。
発見時刻 発見可能な時期が不明である。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:大胆な
0 - 30 - 10 - 0
性格:せっかちな
20 - 10 - 10 - 0
備考 5月の今月の卵
最終更新日:2024/04/30 00:43:39
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

この卵は大変欲張りだ。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森
難破船
火の山
風の神殿
空の神殿
レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森
古龍の墓
闇の祭壇
夢幻の水晶の地
地下城塞/混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地
神殿エステラ
骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁
青緑の海底火山
物語(海)
その他
今月のタマゴ
放浪商人(※)
エブリア
カードコード
イベント
交配/孵化
その他
※放浪商人で獲得できる限定ドラゴンしか記載していません。

お世話コマンド

洗う
いいかも?
食べる
うーん…
寝る
最高!
散歩する
すごくいいね!
遊ぶ
いいね!
キラキラ
素晴らしい!

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト


※画像が正常に表示されない場合は再読み込み(F5)してみてください。

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
この卵は大変欲張りだ。

【図鑑説明】
貪欲なタマゴです。太陽と月が見える場所が一番好きです。太陽が昇ると炎が燃え上がり、月が昇ると青い光を放ちます。場合によっては、光の影響ですぐに孵化します。

ハッチ

【ドラゴン説明】
時々、太陽と月に触れようと手を伸ばすことがある。

【図鑑説明】
ハッチの時から太陽や月を捕まえようと手を伸ばします。私はよく頭を上げて空を見上げます。お月様は冷たいので手に持つのをとても嫌がります。光をたくさん受けると眠気が押し寄せてきて、突然眠ってしまう場合があります。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
進化したハッチリングは輝く玉を好み、口に咥えたまま逃げる習性がある。

【図鑑説明】
ハッチとは異なり、ハッチリングは光沢のある物体を噛んだまま逃げ出すことがよくあります。光る物体が消えると、それはソルカニスの仕業だという噂が広まる。太陽と月の区別よりも、輝きに執着する時期です。小さな災害を察知し、テイマーを助けてくれる。

アダルト

【ドラゴン説明】
スターライトのように爽やかに輝く守護ドラゴンだ。 \n\n星柄が大きく飾られた守護鎧を着ている。星の守護者であるスターエースは華やかで、星のように輝いて輝く。宇宙を保護しなければならない使命を持っている。天球義で宇宙の状況を見なければならないとき持ってきて宇宙を見渡す。使命感のため、ほとんどの日の間宇宙を見守っている。鎧を詳しく覗くと背中に誰かが乗れるように設計されている。スターエースは長い間ユタカンを守るテイマーの前に現れる。そしてスターエースが喜んで自分の背中を出してくれる。二人は一つになり、共に宇宙を守護するために活躍する。

【図鑑説明】
闇の世界では神の使者と呼ばれていた。非常に忠実なドラゴンであり、一度定めた目標を逃すことはありません。特に太陽と月の下では無限に強くなるドラゴンでもあります。これはソルカニスの皮膚が光に引き寄せられるためであると研究されています。炎のような翼は太陽を象徴し、闇尾は月を象徴しているという推測もあります。

災いを刈り取る力を持つドラゴンとして、自らを犠牲にして災厄を防ぐ。このとき、太陽のように際限なく炎、月のように冷たくなったりします。災いを察知する能力は非常に優れており、ソルカニスを村の守護神としている村もある。

ストーリー

闇の世界からの神の使者

何も見えない闇の中で、ドラゴンは光を発しなくなった空に慣れてしまった。

永遠の闇がすべてを飲み込み始めました。人間も、動物も、植物も……そこには、もう生きていけない不毛な環境しかなかった。

光の力を持つドラゴンは徐々に闇に変わっていきました。彼は徐々に特有の光の力を失い始め、無気力に陥ってしまいました。闇の世界の存在たちは理由もなく争い、憎み合い始めました。

ソルカニスは、間もなく闇世界に災難が降りかかると感じ、すぐに闇界の神に報告しました。

闇の世界の神は考えた。 「この戦いを止めるには太陽と月の光が必要だ。」

神の使者であるソルカニスは、光を求める命令を受けました。 「忠実なソルカニスよ、太陽と月を訪れて災いを避けてください。」

神々に命じられたソルカニスは、空に向かって吠えながら、最も明るい太陽と月を探す旅を始めました。