ドラゴンビレッジコレクションまとめ

ベレト

ペンギンゴン
ドラゴンをシェアする:
名前 ペトラ
(英語:petra)
(韓国語:페트라)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性
種類 火のドラゴン
体長 1.6~2.1m
体重 80~100kg
エサ 火のニンジン
主な発見エリア 主にカルマの炎が燃えている場所に出現する。
発見時刻 一年中、すべての時間帯に発見される。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:冷静な
0 - 5 - 20 - 5
性格:落ち着いた
15 - 0 - 30 - 15
タマゴマーケット ユタカン東部
300タマゴポイント
備考
最終更新日:2024/05/01 19:41:29
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴは業火をまとっている。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森
難破船
火の山
風の神殿
空の神殿
レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森
古龍の墓
闇の祭壇
夢幻の水晶の地
地下城塞/混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地
神殿エステラ
骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁
青緑の海底火山
物語(海)
その他
今月のタマゴ
放浪商人(※)
エブリア
カードコード
イベント
交配/孵化
その他
※放浪商人で獲得できる限定ドラゴンしか記載していません。

お世話コマンド

食べる
すごくいいね!
遊ぶ
いいね!
洗う
うーん…
火を付ける
最高!
げっぷする
素晴らしい!
寝る
いいかも?

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト


※画像が正常に表示されない場合は再読み込み(F5)してみてください。

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴにはカルマの炎が宿っています。

【図鑑説明】
業の炎を宿したタマゴです。タマゴの表面の場合、触れられないほどの高温を保っています。孵化が近づいたタマゴの場合、徐々に温度が上がり赤くなります。孵化が始まると、周囲温度は煙が立ち込める程度まで上昇します。

ハッチ

【ドラゴン説明】
このハッチは善悪すべてを疑っています。

【図鑑説明】
業の炎を宿したタマゴです。
タマゴの表面の場合、触れられないほどの高温を保っています。
孵化が近づいたタマゴの場合、徐々に温度が上がり赤くなります。
孵化が始まると、周囲温度は煙が立ち込める程度まで上昇します。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
このハッチリングはカルマの炎を使います。

【図鑑説明】
ハッチの頃から悪人を懲らしめたいと思っていた。
善と悪を区別したいと考えており、そのために様々な場所を旅している。
場合によっては、彼は出会ったドラゴンやテイマーに彼の炎に触れるよう勧めます。
ただし、ハッチ段階なので善悪の区別がつきませんので、火の炎の場合は温度が温かいだけです。

アダルト

【ドラゴン説明】
ブレイズの炎で罪人を懲らしめるブレイズのドラゴンです。
このドラゴンは、恨みと怒りの感情から生まれたと考えられています。
感情から生まれたドラゴンとされ、炎で悪を倒す崇高な使命を持っている。
主に好戦的なドラゴンからハッチドラゴンやハッチリングのドラゴン、またはテイマーを脅かすモンスターを懲罰します。

【図鑑説明】
冷たい鱗とは異なり、首から尻尾にかけて炎が燃え上がります。火の炎に触れると、善人は暖かさを感じるが、悪人は頭のてっぺんまで焼けつくような感覚になると言われています。ペトラの場合、彼女は炎を使ってテイマーを決定し、彼女の背中に触れることで善と悪を分けると言われています。

ペトラの場合、邪悪な人間と出会った時、怒りが抑えられなくなることがありますが、その時は全身を覆うほどの炎が上がります。炎に包まれたペトラの場合、全身が赤い鱗と化し、目、角、爪以外のすべての部分が炎に包まれることが分かる。炎に覆われたペトラは、怒りが収まるまで悪人を懲らしめるために世界をさまよいます。

ストーリー

カルマの炎
多くの人が罪を犯しましたが、罰せられた人はほとんどいませんでした。
善良な人々は不当な感情に耐えなければなりませんでしたが、何も対処できずに不当な怒りを飲み込まなければなりませんでした。
怒りを飲み込んだ善良な人々はそれぞれ小さな輝きを持っていました。
痛み、煩わしさ、怒り...しかし、善の火は長くは続きませんでした。
彼は否定的な感情を抱いていたという罪悪感に襲われるでしょう。
善良な人々によって蓄積された負のエネルギーは、不思議なことにドラゴンタマゴを生み出しました。
怒りの炎を持つドラゴンのタマゴが最初に発見された場所は、裕福な村の川のほとりでした。
徐々に赤くなっていくタマゴを見つめる人々は興味津々でしたが、誰も近づきませんでした。
欲深い者たちが、慌ててタマゴの表面に触れた後、叫びながら川に飛び込んだからだ。
今まで触れたものよりも熱かったという証言に、村人たちはペトラが孵化するのを待ちました。
人々が歩くのをやめた頃には、ペトラのタマゴは孵化の季節を迎えていました。
怒りの炎を抱えたタマゴは熱煙とともに世界に現れたが、ハッチ・ペトラはすぐに消え去った。
村人たちはペトラのタマゴを貴重品だと主張して所有しようとしました。
タマゴへの執着と同じように、村人たちの欲望は際限がなかった。
周囲の森を歩き回り、ペトラを我が物にしようとする者もいた。
ペトラは、彼女を探している人たちを避けて、暗い夜にさまざまな場所を歩き回りました。
時が経ち、アダルトになったペトラが村に戻ってきた。村人たちはペトラの登場に喜びを隠せなかった。
ペトラを使えばどんなメリットがあるのか​​と皆が考えた瞬間、村はあっという間に炎に包まれた。
村の中心から広がった炎は、特定の人々を追いかけて広がり始めました。
業の炎は、一度でも罪を犯した者、そして他人の心を傷つけた者へと燃え移っていった。