ドラゴンビレッジコレクションまとめ

ヴードゥードラゴン

古代ジュニア
ドラゴンをシェアする:
名前 光のダークニクス
(英語:Light Darknix)
(韓国語:빛의 다크닉스)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性
種類 光のドラゴン
体長 2.9~3.1m
体重 300~350kg
エサ メロン
主な発見エリア エリアでは発見されていない。
発見時刻 発見可能な時期が不明である。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:未知の
1 - 1 - 1 - 1
性格:未知の
1 - 1 - 1 - 1
備考 ドラゴンの縁:エヴリアの姿の四大古龍を全て集める
最終更新日:2024/04/30 15:02:46
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴの光は強い力を放っている。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森
難破船
火の山
風の神殿
空の神殿
レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森
古龍の墓
闇の祭壇
夢幻の水晶の地
地下城塞/混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地
神殿エステラ
骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁
青緑の海底火山
物語(海)
その他
今月のタマゴ
放浪商人(※)
エブリア
カードコード
イベント
交配/孵化
その他
※放浪商人で獲得できる限定ドラゴンしか記載していません。

お世話コマンド

寝る
いいね!
叱る
うーん…
食べる
最高!
遊ぶ
いいかも?
洗う
すごくいいね!
瞑想
素晴らしい!

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト


※画像が正常に表示されない場合は再読み込み(F5)してみてください。

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

他ゲームでの姿(DVM)

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴの光は強い力を放っている。

【図鑑説明】
強い光の力を宿したタマゴです。光のある場所に住み、善意を持ち続けています。タマゴの周りには小動物たちが集まってきて、仲良くお昼寝してしまいます。

ハッチ

【ドラゴン説明】
このハッチは見つめる人に光を当てます。

【図鑑説明】
ハッチからすると、光の本能は凄まじい。どんなに小さな動物でも優しく接し、闇から光へ導こうとします。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
このハッチリングの子は光エネルギーを放射します。

【図鑑説明】
ハッチリングとは異なり、ハッチ中は尾と翼が体よりも大きくなります。他の光ドラゴンとはまた違った雰囲気を醸し出しています。尻尾の先端の光が放射状に放射され始め、周囲の闇を光で焼き尽くす。

アダルト

【ドラゴン説明】
光の守護者と呼ばれる光ドラゴンです。

過去に闇という感情が不完全だったと感じた後、私は明るい光だけがこの世界の希望であることに気づきました。友好的な光を通して、彼はドラゴンを闇から光へ導こうとします。そのため、ドラゴンを闇に導く闇の四大神とは仲が悪い。

【図鑑説明】
本能的に光に惹かれるドラゴンです。光があるところでは、自分自身の力をさらに増幅させることができます。明るい日中は、さまざまなドラゴンの助手として行動したり、困っている人を助けたりします。夜になると、彼は光を必要とする人々を見つけたり、弱い人々を光で安心させたりします。

アダルトになると、光を必要とする人々のエネルギーを感じることができます。闇を追い払う能力が向上し、暗い場所ではより明るい光を発します。優しい光を感じ、近づく人に安らぎを与えます。

光のダークニクスの翼は、渦巻く光の形をしています。光のダークニクスの善行に応じて、その姿が変化することがある。深い善行や意志を持つ光のダークニクスは、より明るい翼を持つと言われています。

ストーリー

それは深く闇空でした。暗い空の上で、強烈な光がドラゴンに向かって届きました。

光のダークニクスは、互いの存在と思考を証明するために戦うドラゴンを見下ろした。

憎しみ、暴力、悲しい、恐怖...ここの闇がドラゴンの怒りを煽っていました。

かつて、ダークニクスは闇に取り憑かれた存在でもありました。誰にも負けない強い力を持っていたがゆえに、その傲慢さはさらに暗い感情を呼び起こした。

しかし、永遠の勝利は存在しませんでした。敗北したドラゴンは強いドラゴンを牽制し、同時にその力を腐敗させようとした。

それは月明かりが一つもない暗い夜でした。数多くのドラゴンがダークニクスにやって来ました。

「強さを求めて私を裏切ったのか?」

ダークニクスは言いました。彼らの憎しみと嫉妬はダークニクスに向けられていました。

「結局のところ、強い闇は私たちを弱くするだけです!」

ダークニクスの命を奪おうとしたドラゴンが叫んだ。

ダークニクスは憎しみに狂ったドラゴンを避けるために姿を消した。人けのない山の頂上で、ダークニクスは夜明けを眺めた。

消えた動物たちは光を見て活動を始めました。ダークニクスは、光に喰われたドラゴンを避け、闇によって救われた無数の人々と命を見つめながら悟った。

'この場所に蔓延する闇は、最終的にはすべての人を死亡へと導くものです。ここには光が必要だ。』

ダークニクスの啓蒙と同時に空から降ってきたのは、非常に淡い、しかし透明な光でした。光は徐々にダークニクスの心を支配し、同時に強烈な力を与えました。

光の力を得たダークニクスは、初めて温もりを感じた。孤独、恐怖、怒り、破壊などの感情ではなく、快適でフレンドリーな暖かさがダークニクスを光へと導きました。

「この世界に必要なのは死ではなく死亡です。」

光のダークニクスは、闇に満ちたこの場所を救うことにしました。闇を救うためには、最強の力である闇四大神と出会う必要があった。

関連するドラゴン