ドラゴンビレッジコレクションまとめ
ドラゴンをシェアする:
名前 シャープテール
(英語:Sharptail)
(韓国語:샤프테일)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性
種類 ブレードドラゴン
体長 2.3~2.5m
体重 250~300kg
エサ バオバブの実
主な発見エリア 熱気が感じられる場所で主に発見される。
発見時刻 一年中見られ、姿を現すことはめったにありません。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:気まぐれな
10 - 30 - 0 - 10
性格:無邪気な
20 - 0 - 5 - 5
タマゴマーケット 西ユタカン
600タマゴポイント
必要な行動力(空の王国) ポイント
備考 2023年9月20日実装
最終更新日:2024/10/02 12:18:24
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴは凶暴だ。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森 難破船 火の山
風の神殿 空の神殿 レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森 古龍の墓 闇の祭壇
夢幻の水晶の地 地下城塞 混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地 神殿エステラ 骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁 青緑の海底火山 物語(深海)
空の王国
不毛な平原 昔の城跡 アルカの外れ
古代の塔 亡者の隠れ場 物語(空の王国)
その他
今月のタマゴ 放浪商人(※) エブリア
カードコード プロダクトコード イベント
交配/孵化 その他
※放浪商人限定ドラゴンのみ

お世話コマンド

落とし穴を掘る
すごくいいね!
寝る
うーん…
いたずらする
素晴らしい!
食べる
いいね!
洗う
いいかも?
遊ぶ
最高!

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴは凶暴だ。

【図鑑説明】
恐ろしい卵タマゴ。

鋭く建てられた角と殻についた眉毛から無視できない猛烈さが感じられる。タマゴの下部は明るくなり、暗くなったかを繰り返す。怒ったり、状態が良くないと非常に明るい状態を維持するという特徴を持つ。所定の位置でプレーしたり、テイマーを打つこともある。このタマゴが近くにあれば精神が一つもない。

ハッチ

【ドラゴン説明】
尾を振り回す。

【図鑑説明】
ハッチ時から刃のような尾を振り回す。
自分の大切な尾をしばらく抱いているが、嫌いな相手を発見したり、戦闘時に小さな刃の尾を振る。
常に鋭い視線を忘れず、視線から相手を制圧してしまう。むやみに近づかずに表情をよく守ってより手を差し出さなければならない。
自分が話さなくてもテイマーが知ってほしいという気持ちを持っているので、シャープテールの行動に集中してすぐに気づかなければならない。
他の部位はある程度容認されるが、尾だけは絶対に触れてはならない。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
進化したハッチリングは他者を傷付ける。

【図鑑説明】
進化したハッチリングは他人を傷つける。

テイマーを含むすべてを尾で傷つけます。人格がとても荒れて歩くことができない。あまりに一人置いたら、一人置いたと怒って、あまりにも一緒にいると、自分の領域を侵犯したと怒る。突然怒りをすることは一目瞭然です。好きな餌を与えればそれでも怒りが和らげられる。

アダルト

【ドラゴン説明】
尾が刃のように鋭いドラゴンである。

剣の日のように光が出て、鋭い。

尾だけで私は強力な光は、尾に強い力が入っていることを示している。シャープテールも自分の尾を大切にし、いつも尾の日を磨き、明るく輝くようにほこりを拭くことを忘れない。尾の日に当たるものはベイだから、むやみに近づけば大きく怪我をすることができる。

尾が猛烈なように、人格もささやく荒いと知られる。

自分の鋭い尾でドラゴンや人間が怪我することを知りながらも、あえて尾を慎重に使用しようとしない。耳を下に軸落として話を聞こうともしない。会話が通じないドラゴンが近くに近づかないことをお勧めします。

シャープテールで多くのドラゴンが被害を見たが、その中にホワイトサンダードラゴンが含まれる。他のドラゴンたちはシャープテールに復讐したり不満を打ち明けなかったが、このドラゴンだけはシャープテールに粘り強くぶら下がった。だから'非常に'の間が悪い。シャープテールとホワイトサンダードラゴンが出会うだけで、尾と雷の饗宴が繰り広げられる。ガストも同じだ。

【図鑑説明】
刃のような尾を強力な武器として使用する。

アダルトシャープテールの尾は非常に鋭いです。尾で戦闘で相手を切ったり、尾に力を集めてその力で相手を攻撃する。戦闘で有利かもしれないが、トリッキーな人格で育成が難しく、テイマーたちが頭を悩ませる。ホワイトサンダードラゴンと遭遇しないようにするだけでもよく育成しているという噂が回る。目が遭遇したとすれば、終わりを見るまで戦う。一方では二人に会わせて、疲れさせた後、寝させるのが良い方法だと知られるほどだ。

ストーリー

3人の敵
明るく輝く尾でドラゴンと人間を叩き回るドラゴンがある。
「シャープテール、気をつけて!」 「何度か怪我をするのか、本当!」
シャープテールは、鋭い尾で多くの人々を傷つけ、原性と噂が自慢のドラゴンです。
できない不平不満の音が聞こえてきたが、驚くほどよく聞こえなかった。
多くの人がシャープテールをあまり好きではなかったが、もっとひどいと思われるのは、敵の地であるホワイトサンダードラゴン、ガストと出会うことだ。
不気味ではあるがあえて触れない多くのドラゴンの間で、三ドラゴンは唯一互いの植栽に触れた。
会ったらそこが戦場だった。 「今日はどこで歩き回ったの?」
ドラゴンと人々の間では、彼らがどこにいるのか正確に把握してそこを避けた。
あるテイマーが彼らを気をつけて見ては一つのことを出したが、三ドラゴンの動線をわざと重ね合わせて、戦わせた後、潜在者ということだった。
彼らの横暴に疲れた多くの人々はその方法に賛成した。
テイマーの方法は完全に通じ、熱血した戦闘を繰り広げた三ドラゴンはしばらく姿を現わなかった。
奇妙なことに、彼らは一生懸命戦うが、お互いを殺すほど戦わない。
事実は三ドラゴンが仲が良いのではないかという噂が回ったりもする。