ドラゴンビレッジコレクションまとめ

スプレンダー(フラミンゴ)

スマートドラゴン
ドラゴンをシェアする:
名前 スプレンダー()
(英語:Splender)
(韓国語:스플렌더)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性
種類 カラフルドラゴン
体長 2.5~3.0m
体重 180~200kg
エサ つむじの花
主な発見エリア 主に飛行に最適な強風の日に見られます。
発見時刻 一年中見られ、昼間に姿を現すことはほとんどありません。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:慎重な
10 - 10 - 20 - 0
性格:勘の鋭い
20 - 5 - 0 - 0
備考 2023年9月20日実装
「落ち着きのない」性格との交配で発現したとの報告あり
純血、混血共に確認されています。
最終更新日:2024/04/30 00:57:24
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴは燦然たる光を放っている。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森
難破船
火の山
風の神殿
空の神殿
レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森
古龍の墓
闇の祭壇
夢幻の水晶の地
地下城塞/混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地
神殿エステラ
骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁
青緑の海底火山
物語(海)
その他
今月のタマゴ
放浪商人(※)
エブリア
カードコード
イベント
交配/孵化
その他
※放浪商人で獲得できる限定ドラゴンしか記載していません。

お世話コマンド

寝る
いいね!
洗う
すごくいいね!
遊ぶ
うーん…
食べる
いいかも?
ジャンプする
素晴らしい!
キラキラ
最高!

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト


※画像が正常に表示されない場合は再読み込み(F5)してみてください。

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴは燦然たる光を放っている。

【図鑑説明】
きらびやかな光が出てくるタマゴです。

タマゴの近くにいると、とても甘い光のおかげで気力が少し回復感じを受ける。日光の当たるところに置くと、時々刻々と変わりながら、いろいろな色の光を見続けることができる。

ハッチ

【ドラゴン説明】
常に羽の手入れをしている。

【図鑑説明】
ハッチ時から常に羽を管理する。

まだ羽が成長していないので、安定した飛行ができません。高く飛べるようになる日に憧れながら、一日も抜けずに翼を広げる。自分の翼についた五色の羽を自分で手入れして管理する。着実に管理を受けた五色の羽毛では絶えず光が出る。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
進化したハッチリングは飛行日和の日を選ぶ。

【図鑑説明】
進化したハッチリングは飛行のために良い天気を選びます。

小さかった羽と羽が大きくなり、翼に力がついて空高く飛ぶ。気持ちの良い飛行をするために慎重に行動する。厳しい基準を持って飛行するのか悩む。一つでも基準に満たないと飛行を試みない。ハッチ時よりも外からじっと目を閉じている時間が増えているが、飛行して光彩を振りかけるのに良い天気なのかを考えると目を閉じた場合が多い。天気が良ければ、穏やかに羽から光を吐き出す。

アダルト

【ドラゴン説明】
五色の絹の羽が付いている光ドラゴンである。

飛行しやすい天気になったとき、空の高さを飛ばしに行く。天候に対する基準がしっかりしており、温度や湿度など様々な部分において一つでもずれると飛行しない。だからスプレンダーが飛ぶ日は天気が本当に良い日だと思われる。スプレンダーの羽は光を当てると、とても甘い光を放つ。この光彩には定期が入っており、花や木を育て、人間やドラゴンの気力を回復てくれる。だが姿をよく現わせず、能力使用が稀で、スプレンダーの輝きを容易に経験することができない。ひたすら自分の輝きを分けたり、飛行することにだけ集中することに、その他のことには深く参加しない。葛藤や戦いを極度に嫌い、戦闘にほとんど参加しない。

【図鑑説明】
五色爽やかな羽毛で飛行し、地に美しく絹のような光を照らすドラゴンだ。

太陽の光が鮮やかに降り注ぐ天気に飛行しながら、地に輝きをかけ始めます。日の出から日没まで、輝きの洗礼は止まらない。途中で天気が悪くなったら、しばらく元気になるのを待ってからまた飛びます。

鉱物に触れたすべてのものは気力を回復、生気を取り戻す。すでに死んだドラゴンには安息を取り戻す効果も備えている。驚くべきことに、闇属性のドラゴンたちにも効力がある。スプレンダーの輝きは人を選ばない。

ストーリー

楽しくてカラフルなイラスト

フンㅡウィイングㅡ

柔らかい風にふわふわの草が飛び散り、暖かい日差しの日。スプレンダーは静かに目を閉じて頭を持っている。


「今日は…天気がいいね」五色の羽毛は風に穏やかに揺れ、日光に当たるたびに美しい光を作り出した。羽毛が汚れていない、体が炎に乗らない、遠いところも鮮やかに見下ろす、そんな天気。木のバスラクと小さな動物たちが歩き回ってくる微細な音までも聞こえてきた。

スプレンダーは久しぶりに飛行する天気が来たと思った。そして翼を集め、広げて、地を拍車飛ばした。

フィヨンㅡ

スプレンダーが飛び立ったところから、五色光が映った。飛行する方向に沿って五色が道を描き、その下にキラキラが雪が降るように落ちて床に触れた。過ぎ去った地は輝きで眩しく美しくなった。平凡な地にはつぼみを閉じ込めた花が咲き、疲れていたドラゴンは目を光らせて元気づけた。

「そこを見て、スプレンダーです。今日は天気が晴れているようです」
「スプレンダー!お久しぶりです!」
「ありがとう、スプレンダー。良い飛行になりたい!」

下から輝きを迎えたドラゴンとテイマーたちの声が響き渡った。中で彼らの笑顔に憎しみを感じ、手を振ることで答えに代わった。そして、日が沈む時から、日が沈む夜まで一生懸命光彩を振りかけた。

関連するドラゴン