ドラゴンビレッジコレクションまとめ

アネモネ

アバドン
ドラゴンをシェアする:
名前 アバドン(ヘルファイア)
(英語:Abaddon)
(韓国語:아바돈)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性
種類 アビスドラゴン
体長 3.0~3.5m
体重 280~310kg
エサ 七面鳥のグリル
主な発見エリア 炎が辛く燃えるところで発見される。
発見時刻 主に月光が良い秋に発見される
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:頑固な
15 - 30 - 15 - 0
性格:冷静な
0 - 10 - 20 - 10
備考 期間限定の友達招待キャンペーンで獲得できる。
1世代目限定の姿。
復刻イベントを2024/5/2~5/29に実施。
最終更新日:2024/04/30 23:54:34
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴは滅亡の意思が強い。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森
難破船
火の山
風の神殿
空の神殿
レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森
古龍の墓
闇の祭壇
夢幻の水晶の地
地下城塞/混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地
神殿エステラ
骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁
青緑の海底火山
物語(海)
その他
今月のタマゴ
放浪商人(※)
エブリア
カードコード
イベント
交配/孵化
その他
※放浪商人で獲得できる限定ドラゴンしか記載していません。

お世話コマンド

寝る
いいね!
叱る
最高!
洗う
いいかも?
遊ぶ
いいかも?
食べる
すごくいいね!
火を付ける
素晴らしい!

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト


※画像が正常に表示されない場合は再読み込み(F5)してみてください。

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

他ゲームでの姿(DVM)

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴは滅亡の意思が強い。

【図鑑説明】
滅亡の意志を抱くタマゴである。
タマゴの中からすべてを破壊したい意志が強く、周辺から滅亡の気流が流れる。
タマゴ周辺にあったものが突然燃える現象が目撃されることもある。

ハッチ

【ドラゴン説明】
人生に無意味さを感じる。

【図鑑説明】
ハッチの時から生活の不質なことを感じる。
すべての人生は生まれ、いかなる方法でも結局死亡を迎えるという理を知ることになる。
「生きていく」ということに疑問を抱く。
最後にみんなが死ぬようになれば生きていくという行為自体に価値がないと思う。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
業火ですべてを焼き尽くす。

【図鑑説明】
進化したハッチリングは、アップファですべてを燃やす。

まるで地獄に似た業画がアバドンのそばにとどまる。業化には、猛烈なドラゴンたちの魂が込められている。彼らはすべてアバドンの目の前にあり、殺され、怒りが緻密に分解されています。安息が見つからず、アバドンの命令で一緒にしている。悔しい魂はアバドンの炎をより強烈にしている。

アダルト

【ドラゴン説明】
滅びを呼ぶ深淵ドラゴンだ。

善と悪を区別せずに直面するすべてを破壊する。
アバドンは滅亡をもたらすために業火を使用し、その中には猛烈な声を出す魂が閉じ込められている。
彼らは灰になりましたが、命令に従ってアバドンのそばで業化に縛られました。世界を滅亡で覆うというアバドンと一緒にする。
自分も破滅したい。世界のすべてがきれいに消えたら、自分も灰になって消えようとする。
世界のすべては生まれて死に、すべての命の結末が死亡なら自分が終わりを出すのが正しいと思われる。
アバドンに生きていくという希望は面倒なことだ。猛烈な炎ですべてを燃やし、私の後に炎が残るとそれを長い時間見つめている。

【図鑑説明】
すべてを滅亡に導く。業化で目の前に見えるすべてを炎消す。アバドンから死んだ多くの魂が泣いているので、業火は大きくて猛烈に燃え上がる。アバドンを眺めたり、近くを通り過ぎるだけでも燃えなくなる。相手の善悪は重要ではない。善悪にかかわらず、それぞれの命は結局死ぬだけなので、むやみな命を早く終わらせようとする。すべてを滅亡させた後には自分も業火の炎に破滅したい。すでに古くから業画がアバドンの翼を溶かしていた。そう徐々に自分も滅亡に溶け出す。

ストーリー

猛烈な怒りの炎で地獄を

アバドンのそばを担う業化の中で魂たちが叫んだ。
「私たちを置きなさい!私たちを置きなさい!私たちを置きなさい!」苦しみと悲しいが混ざった魂の声でした。
アバドンはその声を非常に古くから聞いてきました。
「やめて!」深く敷かれた滅亡の声は一気に魂を潜在した。
魂は知っていた。強制的に捕まったが、どうせすべてが自分たちのように燃えなくなるということを。
滅亡の王というニックネームを持つようになるほど、アバドンが歩くすべての場所は炎が上がってなくなった。
そのように英文も知らないまま死んだ人々の魂は業化に吸い込まれ、アバドンと共に滅亡の道を歩くようになる。
アバドンの耳にはますます魂たちの声が増えていく。いっぱいに満たされ、自分でさえこの声に浸食されるようだ。
「あなたもすぐに私たちのようになります!あなたもすぐに私たちのようになります!」しかし、すでにアバドンは決心してから長かったです。
この世界のすべてを燃やしてしまい、自分も死んだ魂たちと一体になるということ。

関連するドラゴン