ドラゴンビレッジコレクションまとめ
ドラゴンをシェアする:
名前 スルト(黙示録)
(英語:Surtr)
(韓国語:수르트)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性 炎/
種類 火炎のドラゴン
体長 1.7~2.5m
体重 65~90kg
エサ
主な発見エリア エリアでは発見されていない。
発見時刻 発見可能な時期が不明である。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:頑固な
15 - 30 - 15 - 0
性格:せっかちな
30 - 10 - 10 - 0
必要な行動力(空の王国) ポイント
備考 ドラゴンビレッジコレクションカード第2弾カードコード
(金タマゴカードなら黙示録3種確定、通常タマゴカードなら20%で黙示録化)
「終末の」性格はカードコード限定。
ラグナロクの債権に使える。

スルト×任意のドラゴンの交配で低確率でこの姿になる。
スルト×「風属性」or「黙示録」or「ラグナロク」との交配で確率が微アップする。
最終更新日:2024/10/02 12:18:25
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴは戦場の炎を秘めている。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森 難破船 火の山
風の神殿 空の神殿 レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森 古龍の墓 闇の祭壇
夢幻の水晶の地 地下城塞 混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地 神殿エステラ 骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁 青緑の海底火山 物語(深海)
空の王国
不毛な平原 昔の城跡 アルカの外れ
古代の塔 亡者の隠れ場 物語(空の王国)
その他
今月のタマゴ 放浪商人(※) エブリア
カードコード プロダクトコード イベント
交配/孵化 その他
※放浪商人限定ドラゴンのみ

お世話コマンド

遊ぶ
いいね!
寝る
うーん…
食べる
すごくいいね!
洗う
いいかも?
げっぷする
最高!
パンチパンチ
素晴らしい!

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴは戦場の炎を秘めている。

【図鑑説明】
戦場の炎を込めたタマゴだ。角部の燃える火炎の場合、その熱い温度が外部にも伝わる。タマゴの周りに広がる熱い温度のために、ドラゴンや小動物は近づかない。

ハッチ

【ドラゴン説明】
炎が宿った爪を利用して破壊する。

【図鑑説明】
ハッチの時から炎が宿った爪を利用して破壊する。爪に宿る炎は、どんなものでも溶けるほど熱い熱気を発散する。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
進化したハッチリングは戦場を歩き回り、炎を吐き出す。

【図鑑説明】
ハッチ時とは異なり、ハッチリング時期には戦場を巡り、戦闘を楽しむ。好戦的な人格を主体できず、戦場で戦いを止められない場合も発生する。勝利に執着する性向が非常に強く、敗北を認めることができず、全村を怒りの炎で炎こともある。

アダルト

【ドラゴン説明】
炎に包まれた苦痛の悲鳴を楽しむドラゴンだ。

戦場の戦闘で略奪と敗残兵たちの絶望を楽しむ。非常に好戦的な人格で戦闘を楽しむことは、他の戦争の神々と変わらないが、戦場に対する態度は大きく違いを見せる。ただ、本人の勝利を確信する戦場だけで姿を現し、敗北を人生の恥と考える。勝利の戦場でしか現れなかったため、過去「偽りの戦争の神」として記録されたりもした。
の存在が初めて知られスルトのは、ニーズヘッグが起こした戦争に登場してからだった。ニーズヘッグとともに宇宙で悪の群れを処断し、星の終末を呼び起こした。スルトはニーズヘッグのほうで宇宙を漂わせ、数多くの銀河を移動し、ニーズヘッグが吸収する星を探していると伝えられる。ニーズヘッグが休憩を取ると、その周辺を監視するスルトの姿を発見することができる。

【図鑑説明】
強烈な炎を扱うことができる。全身から爆発するように出てくる炎の場合、手と翼の間に散らばってスルトの体を包む形に変化する。スルトが吐き出す炎は戦場の勝利が確定するまで消えずに燃える。燃える炎に巻き込まれた者たちは消えない炎に終わりのない悲鳴を上げる。

勝利を勝ち取った場合炎は消えるが、敗北の場合は青い炎に変わり、怒りの炎に変質する。怒りの炎は、スルトの数字と戦争で勝利した者に向けた小さな復讐心が込められている。スルトの炎が燃え上がる時は奇妙な音が聞こえるが、これはスルトの笑い声に似ていた。

全身で炎を炎ほど異性を失う。熱い熱気を感じる瞬間、好戦的な人格が船で怒りを抱くようになり、勝利に向けた沸騰する欲望を吸う。戦闘に心酔したドラゴンだから、戦いに関連したドラゴンでなければ言葉さえ混ざらない。たまに楽しさのためにドラゴンたちや村人の金銀宝を略奪したり、炎を燃やして恐怖に炎たりするなど、悪いいたずらを打つ。

ストーリー

火炎が揺れる瞬間

戦場から聞こえてくる音は、耳が爆発するような悲鳴と、恐怖を隠すための歓声だけだ。スルトはその中央で勝利に向かって笑った。スルトが登場する戦場はすぐに炎の勝利を意味していたので、スルトは体の炎を吐き出して叫んだ。

「この戦争の勝利は私のものです!」

スルトの叫びと同時に、戦場はあっという間に火炎を越えて包まれた。スルトは、ミミズの炎を見ると、とても長い間記憶が浮かび上がった。

スルトの最初の記憶として定着したのは、戦場の悲鳴から感じられる恐れだった。

敗北感に濡れて血を流すドラゴン、息が切れそうなこれら...スルトの目の前で繰り広げられた戦場だった。

「あなたの男、ここで何をしているの?」

怖がって隠れているドラゴンを発見したスルトは、炎のある爪を聞いた。恐れたドラゴンは慌てて逃げようとした。

「はい!逃げなければもっと面白い!」

スルトの炎は一瞬で大きな炎を起こし、逃げたドラゴンは炎に包まれた。

「クアアアア!!!」

ドラゴンは熱く燃える温度に勝てなかった。すべてを燃やしてしまうほど強烈な炎を作り出した時に、誰かがスルトの炎を潜在した。

スルトの炎を潜在したのはニーズヘッグだった。

「生命力を私の力に変えれば、より強い力を手に入れることができる!」

スルトはニーズヘッグと戦おうとしたが、ニーズヘッグの力はすでにスルトの力を吸収した後であって対敵することができなかった。

"もっとあなたの炎は私に通じません。"

スルトの耳元に戦場の悲鳴は聞こえなかった。自ら逃げた悲鳴も、燃え上がった火炎もニーズヘッグの周辺では起きなかった。

「私と一緒に宇宙の終わりを見てみませんか?」

スルトはニーズヘッグと一緒なら敗北はないと感じた。

クルミは炎を見て、 スルトはニーズヘッグの力を思い出しました。ニーズヘッグの力を思い出すたびに、スルトの炎は徐々に大きくなり、惑星を掴むように燃え上がった。

「私の勝利のためにみんな消えてください!」

スルトの目の前に見えるのはひたすら戦場だった。疲れた戦場を超えて見えるのは、死亡、悲鳴、そして勝利でした。

関連するドラゴン