ドラゴンビレッジコレクションまとめ
ドラゴンをシェアする:
名前 カスティグ(執行者)
(英語:Castigue)
(韓国語:카스티그)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性 光/
種類 審判ドラゴン
体長 4.6~4.9m
体重 400~450kg
エサ メロン
主な発見エリア エリアでは発見されていない。
発見時刻 発見可能な時期が不明である。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:賢い
0 - 5 - 0 - 20
性格:冷静な
0 - 15 - 30 - 15
必要な行動力(空の王国) ポイント
備考 ドラゴンビレッジコレクションカード第4弾レアカードコード
1世代目限定の姿。スルハの債権に使う。
最終更新日:2024/10/02 12:18:27
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴは罪の重さを知っている。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森 難破船 火の山
風の神殿 空の神殿 レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森 古龍の墓 闇の祭壇
夢幻の水晶の地 地下城塞 混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地 神殿エステラ 骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁 青緑の海底火山 物語(深海)
空の王国
不毛な平原 昔の城跡 アルカの外れ
古代の塔 亡者の隠れ場 物語(空の王国)
その他
今月のタマゴ 放浪商人(※) エブリア
カードコード プロダクトコード イベント
交配/孵化 その他
※放浪商人限定ドラゴンのみ

お世話コマンド

食べる
すごくいいね!
寝る
いいかも?
洗う
最高!
分析する
素晴らしい!
遊ぶ
いいね!
いたずらする
嫌だ!

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴは罪の重さを知っている。

【図鑑説明】
罪の重量を知ってタマゴ卵です。

タマゴの両側には角が一つずつ依存している。角の下部には赤い石が付いており、まるで天びんの姿を思わせる。赤い石は上下に動く停止を繰り返す。この石は罪の重さによって違って動くと伝えられる。

ハッチ

【ドラゴン説明】
天井の規律を取り戻した。

【図鑑説明】
ハッチ時から天上の規律を取り戻した。

天上の規律が作成された古書と一緒にする。普段天上の規律を口で跳ね上げるか、目を閉じたまま規律の内容を振り返る時間を持つ。自分の義務を果たしたときにも、すぐに眠らずに絶えず祈る姿を見せる。これは自分が歩く道が変わらないようにする行為だ。カスティグが祈る時は、周辺に天上の文字が漂うこともある。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
罪の重さを計って審判する。

【図鑑説明】
進化たハッチリングは罪の重さを計って裁きます。

罪はドラゴンの前で大きな翼を広げる。大きな鐘を一度鳴らして広がれば、審判の時が到来したという意味だ。カスティグは天上の力で形象化されたオーラで審判を下す。鐘が2回鳴り広がると、カスティグが高く持ち上げられた手に光の束が生成される。罪が軽いか、ないドラゴンには許しを、罪が重いドラゴンの前では懲罰を下す。

アダルト

【ドラゴン説明】
天上の律法と規律が込められた翼、罪の重さを計る角の力で敵の罪を判決する審判ドラゴンだ。ドラゴンの罪を審判するときは翼を大きく広げ、天上の規律を巻き
ときは翼を折る。翼を折ったまま自分が歩く道が変わらないように絶えず祈る姿を見せる。

戦争が起きた後に墜落したアルカ大陸の姿を直接目にした。それ以来、純粋な存在だけが大陸にとどまるように決定しました。罪を犯したドラゴンは純粋な存在ではないので、カスティグはこれらを大陸から追い出したり消滅させる慈悲のない判決を下す。

【図鑑説明】
純粋な線の存在だけが大陸に残るように罪を正確に判決する。アルカ大陸の墜落を目撃した後、純粋な線の存在だけがアルカ内にとどまる
ができるように決めた。審判と懲罰を下す2つのドラゴンと常時一緒に意志を広げる。

カスティグの両翼と体のあちこちには天上の文字が刻まれている。天上の規律そのものとなり、正確で冷徹な判決を下す。無罪人者の前ではいつも温かい表情をするが、有罪人者の前では冷たい表情をする。誰もカスティグの判決に不服従することはできず、最終判決が下されると同時に判決内容は履行される。また、一度下した判決は、復讐しない。

ストーリー

墜落の飛躍

大陸は灰の山に変わり、雲は血色に水た。

カスティグはこのすべてを見下ろし、深い絶望に陥った。


「このすべてが一瞬で墜落したなんて…平和はそれほど遠くても虚しい夢だったのか…」

耳元に轟音がいっぱいに埋まった瞬間だったが、天上の規律を修めなければならなかった。

「墜落から飛躍できるように…是非…」

その間、まるで祝福するかのように空の黄色い光の茎一つがカスティグの翼を照らした。

温かい光の茎は、カスティーグの心の中に決心を植えました。

"完全に純粋な存在だけがこの大陸に存在するならば、私たちは飛躍します。これだけがアルカを救う唯一の道です。"

カスティッグは清らかな鐘を鳴らし、虚空に光の群れを広く広げ、自分の手振りに応じて動く者たちを探し始めた。

そして2つの審判ドラゴンの前で強く訴えた。

「私と一緒にこの大陸を立ち上げましょう。私たちの裁きで真の純粋さをこの地に戻すのです。」

墜落に絶望していた彼らだったが、彼らは大陸の一幹光を見下ろしてカスティッグが差し出した手を握った。

ピットライトで染まった大陸は、カスティグの手振りに合わせて洗い流され、徐々に本来の姿を取り戻した。

「これは純粋な善の真の力です。この力で、どんな逆境も跳躍しなさい」