ドラゴンビレッジコレクションまとめ

アラカ(シグネチャー)

アルカエンジェルドラゴン(アルカの加護)
ドラゴンをシェアする:
名前 アルカアスティ
(英語:Arca asti)
(韓国語:아르카 아스티)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性 風/
種類 ウィンドドラゴン
体長 2.1~2.6m
体重 100~130kg
エサ
主な発見エリア 主にアルカの外れで見つかります。
発見時刻 一年中まれに発見される。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:冷静な
0 - 10 - 20 - 10
性格:大胆な
0 - 20 - 10 - 0
備考
最終更新日:2024/08/12 23:25:38
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴは角でエネルギーを吸収する。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森
難破船
火の山
風の神殿
空の神殿
レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森
古龍の墓
闇の祭壇
夢幻の水晶の地
地下城塞/混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地
神殿エステラ
骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁
青緑の海底火山
物語(海)
その他
今月のタマゴ
放浪商人(※)
エブリア
カードコード
イベント
交配/孵化
その他
※放浪商人で獲得できる限定ドラゴンしか記載していません。

お世話コマンド

放っておく
素晴らしい!
息を吹く
すごくいいね!
遊ぶ
いいね!
食べる
いいかも?
寝る
最高!
洗う
うーん…

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト


※画像が正常に表示されない場合は再読み込み(F5)してみてください。

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴは角でエネルギーを吸収する。

【図鑑説明】
角でエネルギーを吸収する卵。

吸収したエネルギーを使って強い風を起こします。卵の中に吸い込まれるような風の流れを感じることができます。

ハッチ

【ドラゴン説明】
外部の生命体に対しては警戒心が強い。

【図鑑説明】
このハッチは外部の生物に対して非常に用心深いです。

アルカの外れの外にいるすべての生物に対して用心深いです。テイマーが警戒を緩めるには多大な努力が必要です。ハッチが用心深くなりすぎると、風の力を使うことがあります。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
風の力を増幅します。

【図鑑説明】
このハッチリングは風の力を増幅します。

脅威にさらされると、角で風の力を増幅します。大陸全体に影響を与えるほどの強い風を作り出す可能性があります。

アダルト

【ドラゴン説明】
アルカの外れでの生活に奉仕する。

アルカの外れの生物以外に対しては警戒心が強い。そこにいる生物を守ることに注力しており、他人を信用したり助けたりしようとしない冷静な性格をしている。風のように荒々しく毅然とした性格。その気になれば大陸を吹き飛ばすほどの風を作り出すこともできる。角で風の力を吸収した後、宝玉に込められた魔力で風の力を増幅させる。

【図鑑説明】
このドラゴンは強力な風で外部の脅威を排除します。

巨大な体、強力な角、額に輝く宝石で風の力を簡単に操ることができます。また、他の生き物を保護するためにその力を最大限に活用することもできます。アルカの生き物だけを守り、信頼しているため、外部からの脅威を排除するために強力な風を引き起こします。

ストーリー

一人の守護者

アルカの荒れ狂う旋風の中から、一匹のドラゴンが現れた。

そのドラゴンはユタカン大陸のアスティだった。

アルカ・アスティは、ユタカン・アスティが自分と似た姿の、風の力を持つドラゴンだと気づいた。

アスティはアルカアスティに助けを乞い始めた。

「闇の勢力が村を襲っている。光の神官たちはいるが……それだけでは足りない。どうか私と一緒にユタカンへ来てくれ。私と同じ姿のアルカのアスティよ、力を貸してくれ!」

必死の懇願にも、アルカアスティは冷たい表情で答えた。

「私の忠誠はアルカとアルカのみ。この地を守るのが私の義務。他にはない。」

アスティは、自分と似た姿の者が冷たい言葉を発していることに驚きながらも、説得を続けた。

見た目は似ていたが、ユタカンアスティはアルカの外れの生き物ではなく、その言葉はアルカアスティアスティを激怒させるだけだった。

激怒したアルカアスティはユタカンアスティに向かって怒鳴った。

「止まれ! 部外者の言葉に私には意味はない。すぐにここから立ち去れ!」

激怒したアルカアスティは額の宝石に力を集めた。宝石は輝き、巨大で強力な風がユタカンアスティを押しつぶし始めた。ユタカンアスティは風にさらわれた。

アルカアスティは、もう一人のアスティが消えるまでその風から目をそらさなかった。

アルカアスティが目をそらしたのは、ユタカンアスティがアルカの外れから追放された後だった。

アルカアスティは冷たく、心は震えていた。

「闇の力」

この闇の力とは何なのか? そして、それはアルカの外れを脅かすことになるのだろうか?

アルカアスティの心に単純な疑問が浮かんだ。

しかし同時に、ドラゴンはアルカの外れを闇の力から守るためにもっと頑張ろうと決心した。