ドラゴンビレッジコレクションまとめ

ムンカル

ムンカル(恩寵)
ドラゴンをシェアする:
名前 ムンカル(天上)
(英語:Munkar)
(韓国語:문카르)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性 闇/
種類 エンジェルドラゴン
体長 0.8~1.1m
体重 20~30kg
エサ 紫のチューリップ
主な発見エリア 主に不毛な平原に生息します。
発見時刻 一年中いつでも見つかります。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:無邪気な
30 - 0 - 10 - 10
性格:慎重な
10 - 10 - 30 - 0
備考
最終更新日:2024/08/02 23:48:43
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴは賢者を探している。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森
難破船
火の山
風の神殿
空の神殿
レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森
古龍の墓
闇の祭壇
夢幻の水晶の地
地下城塞/混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地
神殿エステラ
骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁
青緑の海底火山
物語(海)
その他
今月のタマゴ
放浪商人(※)
エブリア
カードコード
イベント
交配/孵化
その他
※放浪商人で獲得できる限定ドラゴンしか記載していません。

お世話コマンド

分析する
素晴らしい!
遊ぶ
最高!
寝る
うーん…
食べる
いいね!
洗う
いいかも?
散歩する
すごくいいね!

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト


※画像が正常に表示されない場合は再読み込み(F5)してみてください。

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴは賢者を探している。

【図鑑説明】
これは賢者を探しているタマゴです。

賢者に出会うと、歓迎するかのように角を広げます。愚かな者が近づくと、角を上げて警戒します。知恵がなく、ムンカルのタマゴに触れたい場合は、知恵が書かれた本を読むのも一つの方法です。

ハッチ

【ドラゴン説明】
このハッチは愚かさを避け、知恵を切望します。

【図鑑説明】
愚かさを警戒し、知恵を慕い求めよ。

私たちは本能的に知恵の石に惹かれます。知恵の石の使い方が分からないので、ただ持ち歩いています。彼らは愚かな人に近づくと自分も愚かになると信じているので、賢い人とだけ付き合うようにしています。賢い人の基準を知っているのはムンカルだけです。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
このハッチリングは賢者の石に埋め込まれた知恵を引き出すことができるようになりました。

【図鑑説明】
洞察石に込められた知恵を引き出すことが可能になりました。

洞察石に込められた知恵は、特別な金色のアクセサリーを通して取り出されます。彼は理解力が優れており、受け入れることができない知恵はありません。彼は知恵に対して貪欲で、すでに学んだことをすべて捨てることなく吸収します。

アダルト

【図鑑説明】
知恵を燃やした後に残る内省の煙で過去を振り返らせます。

内省の煙を吸い込むと、過去の出来事が映画のように浮かび上がります。うまくいったこと、あまりうまくいかなかったことが目に浮かびます。ムンカルは、道に迷いさまよう人々にこの内省の煙を吹きかけ、過去を振り返らせ、人生を方向転換させます。

ストーリー

反省のガイド

天人たちは反省を通じて自分たちの罪を痛感したが、それでもさまよい続けた。

ムンカルはそのような天人たちを見て深い哀れみを感じた。

「どうして人間はみな迷い、さまよう羊のように見えるのだろう…とても哀れだ~」

ムンカルは天人たちを目の前に集め、白い一枚の翼を広げた。反省の黒い煙がふわりと立ち昇り、天人たちの周囲に広がった。

反省の行為は、天人たちの目の前に過去の光景を映し出した。

最初に現れたのは、美しく平和な天の姿だった。澄み切った空の下、天人たちは互いに助け合い、調和して暮らしていた。しかし、その光景はすぐにぼやけ、嫉妬と羨望によって混乱した天の姿に変わった。

天人たちは反省の行為を通して見た平和な天に戻りたかった。

しかし、彼らの心の中には同じ疑問がありました。

「昔に戻るにはどうすればいいの?」 この疑問が彼らの心に重くのしかかっていました。

ムンカルは彼らを見て舌打ちしました。

「そんなことも知らないの~?教えてあげる!妬みや嫉妬を手放すことよ!」

ムンカーの言葉を聞いている天人たちは、理解できない様子でした。

ムンカルは彼らの表情を見て頭を抱えました。

「これも説明しないといけないの~? ああ、頭が…」

ムンカルは大きくため息をついてから、再び話を続けました。

「さあ、今日から自分を他人と比べるのはやめなさい。比較は妬みや嫉妬をもたらす毒です。そして天国に向かって祈りながら、心に秩序と平和だけをもたらすように努めなさい。分かりましたタマゴ?」

天人たちは目を閉じてムンカーの言葉に深く耳を傾けました。彼らは目を開けてお互いを見合い、教えに従うことを決めました。

ムンカルは天界の人々を見ながら明るく微笑んで言いました。

「よし! 内省が終わったので、平和な天国に向かって進みなさい。二度と愚かなことはしないでください!」