ドラゴンビレッジコレクションまとめ
ドラゴンをシェアする:
名前 ハデス
(英語:Hades)
(韓国語:하데스)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性
種類 ???
体長 ???
体重 ???
エサ ???
主な発見エリア ???
発見時刻 ???
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:頑固な
10 - 30 - 10 - 0
性格:勇敢な
0 - 30 - 10 - 10
備考 2024年10月前半の放浪商人ドラゴン
最終更新日:2024/10/02 12:31:56
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴは地上に属している生命の魂を吸収する。

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森 難破船 火の山
風の神殿 空の神殿 レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森 古龍の墓 闇の祭壇
夢幻の水晶の地 地下城塞 混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地 神殿エステラ 骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁 青緑の海底火山 物語(深海)
空の王国
不毛な平原 昔の城跡 アルカの外れ
古代の塔 亡者の隠れ場 物語(空の王国)
その他
今月のタマゴ 放浪商人(※) エブリア
カードコード プロダクトコード イベント
交配/孵化 その他
※放浪商人限定ドラゴンのみ

お世話コマンド

寝る
いいね!
食べる
最高!
洗う
いいかも?
遊ぶ
うーん…
げっぷする
すごくいいね!
叱る
素晴らしい!

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴは地上に属している生命の魂を吸収する。

【図鑑説明】
地上の生命の魂を吸収するタマゴ。

最初は地を這う小さな生き物の魂を吸収します。孵化が近づくにつれて、より大きく強力な生き物の魂を吸収できるようになり、吸収する魂が増えるほど、タマゴの中央にある赤いマークが大きくなります。

ハッチ

【ドラゴン説明】
地球上の生命を観察します。

【図鑑説明】
地上の生き物を観察します。

地上の生き物を静かに追いかけたり、興味深いものを捕まえて間近で観察したりします。時には、それを地下世界に引きずり込み、恐怖に震える姿を目撃することもあります。

ハッチリング

【ドラゴン説明】
地球上の生命に対する呪い。

【図鑑説明】
地上の生物に対する怒りが増大します。

増大した怒りにより、ドラゴンと人間の両方の無数の生物の魂が吸収されます。吸収された魂の数が増えると、紫色のエネルギーが渦巻き始め、生物に不安と恐怖を引き起こします。

アダルト

【ドラゴン説明】
恨みに満ちた魂の怒りを宿し、地の生命を呪う。 冥界の最も深く暗い場所で生まれた
は、冥界で恨みに満ちた無数の魂の苦痛と怒りの叫びを聞きながら育ち、その過程で、地に対する限りない怒りを育んだ。冥界の魂と同じ怒りを宿すようになったハデスは、赤く燃える二つの目で地の魂を吸収し、それを力の糧としたり、地の生命を呪ったりする。

【図鑑説明】
地上の生物を呪う。

吸収した魂を呪いの栄養源として使い、苦痛、破壊、絶望という形で呪いを広げる。それは単なる苦痛から、生物の生命そのものの破壊まで多岐にわたる。呪われた生物は不幸と死亡の影に包まれ、その影響は周囲の他の生物にも広がる。

ストーリー

呪いの炎

冥界の奥深くから、ハデスは魂たちのささやきを聞いた。

「復讐してやれ…! 呪ってやれ…!」

数え切れないほどの恨みが絡み合った魂たちの言葉の一つ一つが、ハデスの心に火を点けた。その火は大きくなるばかりで、復讐への沸き立つ思いでハデスの目は赤く燃え上がった。

「冥界の魂が苦しむように、この世の魂も同じように苦しむのだ!」

ハデスは全力でこの世へと飛び立ち、その赤い瞳は輝きを増した。

「お前の復讐は我々の復讐だ… お前の復讐は我々の復讐だ!」

飛びながら、魂たちのささやきはハデスの耳に絶え間なく響いた。

地上に足を踏み入れた時、ハデスの怨念は激しく燃えていた。

ハデスは目の前の地上の生き物たちと対峙した。赤い瞳が光った瞬間、生き物たちの魂は一瞬にしてハデスへと吸い込まれた。

吸い込んだ魂の数が増えるにつれ、ハデスの手には紫色のエネルギーが集まった。

ハデスはそのエネルギーを生き物たちに注ぎ込んだ。一瞬にして苦痛と絶望と破壊が広がった。

「私の怒りが広がるにつれ、私の恨みは深まる。この世界の生き物はすべて呪われ、お前たちの苦しみが私の糧となるだろう!」

魂が吸い込まれ続けるにつれ、呪いは炎のように広がった。

やがて炎は消え、魂を失った者たちの抜け殻だけが残った。

彼らは虚ろな目を見開いて立ち上がり、他の生き物たちの方へ向かった。

ハデスは飛び上がり、もう一度地上に呪いを撒き散らす準備をした。彼は自分の呪いの下で苦しむ人々の姿を想像し、満足そうな笑い声を空中に上げた。