ドラゴンビレッジコレクションまとめ

ホワイトサンダー

ボンシャス
ドラゴンをシェアする:
名前 ボルケーノドラゴン
(英語:Volcano Dragon)
(韓国語:볼케이노 드래곤)
名前コピー:
バッジ

図鑑完成

アダルト100匹
性別 オス/メス
属性
種類 火山のドラゴン
体長 2.8~3.1m
体重 270~310kg
エサ 火のニンジン
主な発見エリア 熱気が感じられる火山の周辺で主に発見される。
発見時刻 一年中、すべての時間帯に発見される。
性格初期値 (瞬発力-筋力-集中力-知力)
性格:穏やかな
0 - 10 - 10 - 20
性格:せっかちな
20 - 10 - 10 - 0
タマゴマーケット ユタカン東部
200タマゴポイント
備考
最終更新日:2024/05/01 19:45:04
●このドラゴンに関する情報提供●


卵発見時のテキスト

このタマゴは溶岩でできている

アクションスキル

このドラゴンにアクションスキルはありません。

獲得可能な場所

東ユタカン
希望の森
難破船
火の山
風の神殿
空の神殿
レインボーガーデン
物語(東)
西ユタカン
棘の森
古龍の墓
闇の祭壇
夢幻の水晶の地
地下城塞/混沌の狭間
物語(西)
深海
静寂の岩石の地
神殿エステラ
骸骨要塞
星明かりの珊瑚礁
青緑の海底火山
物語(海)
その他
今月のタマゴ
放浪商人(※)
エブリア
カードコード
イベント
交配/孵化
その他
※放浪商人で獲得できる限定ドラゴンしか記載していません。

お世話コマンド

寝る
いいね!
洗う
いいね!
食べる
すごくいいね!
放おっておく
素晴らしい!
遊ぶ
最高!
写真を撮る
うーん…

ドラゴンの姿(ドット)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト


※画像が正常に表示されない場合は再読み込み(F5)してみてください。

ドラゴンの姿(イラスト)

タマゴ

ハッチ

ハッチリング

アダルト

図鑑説明等

タマゴ

【ドラゴン説明】
このタマゴは溶岩でできている

【図鑑説明】
火山が噴火したときに噴き出す赤い溶岩の色です。タマゴは火山が爆発するときに一緒に出てくると言われています。強い爆発があっても簡単には壊れません。

ハッチ

【図鑑説明】
目の上から角が伸びていて、顔の両側にもう1本ずつ角があります。額は丸いですが、他の部分と違って角がありません。青い目、短い翼、短い尾が特徴です。生まれつきしっかりした尻尾と筋肉を持っており、戦闘力には自信がある。特に額が硬いのでよく頭突きをする。火山ドラゴンであると同時に、怒ると地を揺るがし、溶岩を吐き出す。

ハッチリング

【図鑑説明】
羽が生えて自由に空を飛べます。鋭く硬い爪が生えており、翼の角には爪が生えています。尻尾の上部に突起があります。火山を爆発させることはできないが、口から噴出する溶岩と地を揺るがす力はハッチ時よりも強力である。人格は穏やかなほうですが、怒らせると関係なくなるので、ボルケーノドラゴンを育てる際には注意が必要です。あまりにも高圧的なことへの嫌悪感が強いので、無理強いは控えたほうが良いでしょう。

アダルト

【ドラゴン説明】
山を火山に変える能力を持つ火山ドラゴン。

火山の体は火山と同様に機能します。口から燃えるマグマを吐き出し、体から膨大な熱を放射する。彼らの足は地軸を揺るがし、地震や火山の噴火を引き起こす可能性があります。

火山は穏やかなですが、強制的なものには強く反発します。怒ると周囲を火山地帯に放棄ので、怒らないように育てる際は注意が必要。

【図鑑説明】
翼は体と同じくらい大きくなり、尻尾と背中には鋭い角が生えています。翼の爪が1本増え、顔の角が長くなります。アダルトになると、その能力は休火山を活火山に変えるほど強化されます。ボルケーノドラゴンが地に触れると地軸が揺れ、沸騰するマグマを無数に吐き出し、翼を羽ばたかせると風が吹き荒れ、全てを焼き尽くす。山だけでなく海でも海底火山ができることがあります。

ボルケーノドラゴンが羽ばたくと、細かい火山灰が残ります。このため、多くの動植物はボルケーノドラゴンの飛行を嫌います。ボルケーノドラゴンは陸上だけでなく深海にも海底火山を引き起こすため、海の生き物たちは歓迎しません。

ボルケーノドラゴンの体の凹凸は、温度によって形状が変化することがあります。熱を放出するように進化段階しており、一種のヒレのような役割を果たします。その中でも尻尾側が最も熱を蓄えており、体の熱を放出して動物を調理するのにも使われます。

ストーリー

怒りによって呼び出される火山地帯

かつて、ドラゴンハンターがボルケーノドラゴンを強引に捕獲しようとした。激怒したボルケーノドラゴンを上げながら地を転がり、瞬く間に強い地震が発生し、火山が噴火した。

ボルケーノドラゴンの怒りは沸き立つ火山のように止まらず、地震が起きた場所はマグマによって火山地帯と化したと言われている。

⇒(ストーリー変更)

火山とレッドタービレ

レッドタービレの轟音を聞いてボルケーノは体を隠した。レッドタービレがボルケーノの植栽をさかのぼったからだ。レッドタービレはボルケーノを怒らせて山を火山に変え、火山から落ちる雷を食べようとした。

ボルケーノは洞窟の中に身を隠しました。ここまでレッドタービレが訪れられないと思った。ところが驚くべきことに、レッドタービレが目の前に現れた。

「これを見て追ってきた」

レッドタービレがフロアに散らばった灰を指して言った。その粉はボルケーノが流した火山灰だった。

ボルケーノは火山灰を落とさないように努めましたが、火山灰は落ち続けました。ボルケーノは意志通りにならない体に怒りを感じながら足を転がし、その結果地面が揺れてマグマが湧き上がった。山の奥深くに埋もれていた鉄鉱石が溶け、地層は銀色で覆われた。
は火山の頂上で雷を待ったが、雷は火山ではなく
た鉄柱に落ちた。最後に雷を食べられなかったレッドタービレは雷ドラゴンのブルーサンダーを見つけ出した。